*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 浦和ロイヤルパインズ★朝田晋平シェフありがとうございました

浦和ロイヤルパインズ★朝田晋平シェフありがとうございました

ホテル探検が終了した後は「リアルケーキ作り体験」です。

本当のパティシエさん(←ヘンな表現でゴメンなさい)が
かなり丁寧に教えてくださいます。
一つのボールの中で、生クリームの柔らかさを変えるといい、とか。

今まではお姉ちゃんのアシストだった下の子が
今年はワンホールデビューです★よかったね^^
ホイップ
彼女はいつもシリコーンのクリームをしぼってるせいか
「本物の生クリームって、柔らかい!」と興奮気味でした。


で、これまた完成画像の撮影を忘れ…申し訳ございません。


そのあとはバイキングランチ&スイーツ食べ放題!
美味しかったです(ToT)
パインズスイーツ横長チョコパイ
ピーカンナッツが…
パインズスイーツチョコホール
金箔、スイーツに使うと豪華!
パインズフルーツタルト

と…最後にチーフよりお話がありました。


******************************************************


この企画を最初に発案されたのが
朝田晋平チーフパティシエ。

名残惜しいことに、この夏でパインズのお仕事はお辞めになり
武蔵浦和にご自身のお店を出されるそうです。
自宅からも車でいけるので
「行きます!」とお約束させていただきました。
ケーキもだけど
お店の名前とか、内装とか、パッケージとか、ものすごい楽しみです^^


朝田シェフと一緒顔なし
最後に記念写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。



為になって、楽しくて、美味しい一日でした。
来年は誰を誘って来ようかな^^


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL