28
2011

親子ドーナツ教室してみました

CATEGORY講座
発泡ウレタンを使って親子ドーナツデコ教室をしました^^
ウレタンを作るところからやっていただきました。
みなさん「これナニ…?」「どうなるの…?」と疑心暗鬼なカンジ(笑)
必死に撹拌していただき、どうにか成功(*^_^*)
が、うちの子は二度目なのに残念な結果に。

    …そしてデコタイム…

最初はいつもどおり
「どうしよう…どうやったらいいかわかんないよぉ」で
なかなか進みませんでしたが
ちょっとコツをつかんだら、もう止まらない状態(^_^;)
親子ドーナツ
アメリカ~ンな配色のドーナツさん達^^

こちらはお母様。
ゆっぱ母ドーナツ
こちらはお嬢様。
ゆっぱドーナツ
親子でやっぱり似てる!

ドーナツデコ大使にもなったことがある彼女は…もうとまらないカンジ?
さちドーナツ

私、結構この配色好き。二年生なのに頑張った!
あぶこドーナツ

これ本当にありそう。おいしそう!!
なつドーナツ

この横一のホイップの絞り方、新鮮!
いつもナチュラリィな彼女の個性がよく出てる。
のりこドーナツ


このほかに小っちゃいのもたくさん作っていただきましたが
お持ち帰りになってしまったので画像がありません。
撮影してるヒマがない(^_^;)
ほんと、残念!


みんなFREEDAMでいい!!!


6 Comments

ランリーアン  

更新がないよぉ~
忙しいのかな?
師匠!更新待ってます!!

2011/08/08 (Mon) 03:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/08 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

大久保知美  

kotoricchiさ~ん

コメントありがとうございます。
kotoricchiさんの朝顔の刺繍!
すでに朝日を浴びて光ってる雰囲気がします!
というのも、我が家の自宅に朝顔がたくさんあるんです。
(日差しよけにたくさん植えてます)
私もまたコメントしちゃうと思います。
宜しくお願いします♪



2011/07/31 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

大久保知美  

リーアンさん!

こんばんは。
きれいに治ってよかったですね!
ユザワヤさんはいかがでしたか?
私も材料屋さんなどに行くと時間を忘れます!
なんだかワクワクしますよね^^

またブログたくさん書いてください!
楽しみにしています。
ではでは

2011/07/31 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

kotoricchi  

あらためましてkotoricchiですe-257
ブログにコメントを寄せていただいてありがとうございます♪

やっぱり本物みたいに見えます!
間違って食べちゃいそうe-349
甘い香りまでしそうですね。

また遊びに来させていただきますね。

2011/07/31 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ランリーアン  

おはようございます~
みなさんかわいくデコされてますね~
私もいきたかった・・・
おかげさまで
きれ~に治りました~
ご心配&ご迷惑をかけてしまって
すいませんでした~
今度は絶対いきます
はってでも・・w

2011/07/29 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment