06
2011

バナナちゃんと載せました (^_^;)

CATEGORYパーツ
昨夜はアップしたと思ったら消えていてすみません。


今回のバナナはイマイチ熟れ過ぎ傾向なので
春のフルーツタルトに使おうと思っていたのですが…微妙…(+_+)


他の方も結構作り方を載せていたのでサラッといきます。


今回のバナナはこれをお手本にします。
いつも自宅にあるバナナを見ながら書いてます。
バナナ見本

ベースに100均の黄土をのせます。
どうも私はこの黄土色が好きみたいです(*^_^*)
ケロりーぬ」さんより画像を拝借してます。
アクリル黄土色

うす~くのせてくださいね。
バナナべース

パジコさんのバーントアンバーで「く」の字を三本書きます。
「く」の字の先がサイドの切れ込みにくるようにします。
バナナバーントアンバー

筆の書き終わりを「く」の字の頂点のところで終わらせる事がこだわりポイントです!
バナナ中身書き

「く」の字のポイントのところに黒とバーントアンバーで点々を三つ書きます。
あんまりはっきりさせないほうがいいかも。
バナナ深夜お皿の上



深夜三時のバナナ達~
書けてよかった。


実は気に入らなくて、裏面も書いてます。
これからニスを塗って完成です。
参考にしていただければ嬉しいですが、作り方を載せるのって大変なんですね!
気がむいたらまた何か載せられると…いいな(^_^;)


4 Comments

大久保りさき  

そうなんだ!

ばなな苦手なの?
え~知らなかった!
では次回はフェイクバナナのアクセをお土産に^^

2011/05/07 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

大久保りさき  

Re: おいしそう~!

大量でしょ…モデナひと袋分です…
当分つくらなくていかなぁ~ははん♪とおもっていたら
肝心なイチゴの在庫がありませんでした(ToT)
タルトできるのはいつの日か…

今度、hik@riさんのさくらんぼを教えてほしいです!
そう、ウレタンドーナツの上に三つのってる、
あのさくらんぼぉおおおおお!!!

ぜひよろしくお願いします。

2011/05/07 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

あやぴん  

ばなな大量ですねぇ~!
実は、私はばなな得意ではないのですが、
りさきさんの、ばななならおいしそうなので
たべられそうですv-10

お手本のばななより、よっぽどおいしそうよ!

2011/05/06 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Hik@ri  

おいしそう~!

バナナいいですね!!こんなに大量に作るなんてすごいです。参考にがんばってバナナ作ってみようと思います。
すけないくんもすけるくんになっててうらやましいです(笑)

2011/05/06 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment