--
--


26
2011

パーツつくり ~モデナブルーベリーと透けるくんでいろいろ~

CATEGORYパーツ
子供が短縮授業で早く学校から帰ってきてしまうので
最近はちょこちょこパーツを作っています。

モデナでブルーべりー。
結構大量の絵の具を混ぜたので手がすんごいことに(@_@;)
これからパウダーたたいてニスを塗ります。
このままも好き♪
実物はもうちょっと紫っぽい感じです。 ナス色みたいな。
モデナブルーベリー

庭にブルーベリーの木があるんだけど
まだ花が咲いていて全く参考にならなかった(-_-;)
でも、なんだか可愛い♪
茎と花の間が、きっと実になるんだね。
去年は30粒くらいしか収穫できなくてジャムにするにはキビしかったけど
今年はたくさんなってくれるといいなぁ。
参考資料にもなるしね!

こっちは普通のブルーベリー。 額のところが紫でしょ?
庭のブルーベリーの花

こっちはラズベリー。 自然は本当に芸術家だ(@_@;)
庭のラズベリーの花



そして…透けるくん!
みんな「透けないくん」「透けたことがないくん」「透けるはずがないくん」とか
その気持ち、よ~くわかります!
私も「いまいち透けないくん」だし。

練ったころの画像はこちら。
すけるくん/オレンジアップ
奥に見えるのは…また後日に。
すけるくん/カンキツと〇

ようやっと透け加減が納得できたような…
半分くらいはまだ気泡が目立ちます。
すけるくん レモン

画像よりはもうちょっと透けてます(^_^;) ←自ら慌ててフォロー。
すけるくん オレンジ

着色はサインペン。
やっぱり私はまだまだ練りすぎなんだと思う。
半分粘土残ってるからまたやってみます!


0 Comments

Leave a comment

