--
--


27
2011

ひっさしぶりに作ってみた。

地震から、ひっさしぶりに一から粘土こねてパイ作ってみた。
やっぱり習字とおんなじだぁ(+_+)
やってないとカンがニブる…ニブる…のだよ。 おほほ ← ごまかすなよ!

思わず「Ron Cafe」さんに電話してパイの作り方を伝授していただく。
ありがたや~
そして遠距離で電話料金にビクビクしながらも一時間超の長電話。

「Ron」  うちのほうね、ヨーグルト全然ないんだよ!!!
「私」   うちのほうはね、水がないよ!!!

…半分以上?フェイクに関係のないことじゃん。
でも「Ron」さんとお話できてよかった。
ちょっと、何かがふっきれたかも。

ということで。
ちっちゃいパイ作ってみた。
一気に紹介しちゃうとネタがなくなるから少しずつ。
パイ3種イチジク入:アップ

焼き色が本当に苦手。やっぱり濃すぎる気がする。
ケロりーぬ」さんに教えてもらいたい。
ブルーベリー層
層はこんな感じ。
カスタードはモデナソフトで作ったけどやっぱりモデナかな(+_+)

でも作ってよかった。
課題がクリアになってきたかもよ。
今まで気にもとめなかったことに気付けたかもよ。
それはまた後日ね^^



さて、金八、金八!



0 Comments

Leave a comment

