08
2011

現場?の声 ~ 勉強になりますっ! ~

CATEGORY日記
今日は御近所のママさんたちとランチしました♪
といっても、およばれにあがったようなもので…(-_-;)
飲み物しか持参しなかった私。なまけすぎ?なまけすぎ。

Kさんは、子供を通じて知り合ったご近所さん。走れば5秒の距離。
もう、どれだけ助けていただいてるか…感謝しております(*^_^*)!
今日も本当にありがたや。足を向けて寝られません。

そして
知っている中で唯一「火星人(-)マイナス」の同じ星の元に生まれているのです!by細木数子
二人で水商売すると、繁盛するらしい。どうやってやろうか相談していた事もある私たち。


横道にそれすぎました。
Kさん、お手製の手巻きカリフォルニアロール!
シンプルでとっても美味しい!
手巻き①
ロールの上のマヨネーズはグル―ガンをイメージして私がやりました!←威張るほどでも?
手巻き②
接写で写真を撮る癖がついたのはフェイクの せい 賜物です。
ロール&シナモンスティック
こちらは、もう一人のママが林檎のコンポート&ひじきのマリネを作ってきてくれました。
ロールケーキの脱力感がもうたまりません。ぼそっ。ぽろっ。ぽてっ。
ブルーベリーも本物はおっきくてビックリ。
自宅にシナモンスティックがあるなんて!そんなウチの子供に生まれたかった…。
Kさんもmixiにアップする!といって撮影会状態に。
手巻き➂
高校生のお子さんがいる先輩ママさん達にたっくさんお話がきけて元気をいただけました。


って、楽しい時間を過ごしました、という記事じゃなぁあああいっ。
そうなんだけど♪ちょっと違うんですよ~(*^_^*)


いろいろお話をきいてみると

私の周りにはフェイクスイーツをしている方がたくさんいらっしゃるので
気がつかないのですが(当たり前すぎるというか。フェイクだらけ?フェイクの渦潮?)
やはりまだ一般の方々が触れる機会は少ないらしく…
そして
本格的にはできないけれど、少しだけやってみたい!という方はたくさんいそうでした。
お子さんと
せっかく高いキットを購入しても、思ったようにはなかなか難しいようで(ですよね)
一回きりで終わってしまって不経済だったり…
やってみたいという気持ちも、お金も、なんてもったいない!!!(ToT)


四月のスティックスイーツ講座情報でも
「大きさは、どれくらいなの?」
「ロールケーキくらい大きいと思っていた!」 ←んな、あほな(笑)どんだけ皿がでかいんだ?
「イチゴも小さめなの???」
「え~?キーホルダーにできるの?」と、
ブログを見ていただいているにもかかわらず
ちゃんとした情報が伝わっていないと気づかされました(-_-;)
まだまだですねぇ。
現場の声は参考になりますねぇ。ふむふむ。


っていうことを書いておきたかったんですっ(+_+)
長~~~~~~~~~~~~~い前置きで内容少しでゴメンナサイ。

Kさん、Tさん、Kさん ありがとう♪
お腹も、心も、頭も?  満足な一日でした!

2 Comments

大久保りさき  

嬉しいことです

おはよう。
そんな、言っていただいてるなんて
嬉しい限りですわ。
チョコチャーム、次に会った時にメンテナンスするね。
トッピングの色が剥げてたし(笑)
講座詳細メールしました!
遅くなってごめんね!

2011/03/10 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あやぴん  

ほんとにそうなのかもしれないですね。
私のキーホルダーをみて、
「かわいい!」とやってみたい!
ほしい!っていうママやお子さんが、結構いますよ。

スイーツというとつい、デコを思いつき
ここまで、本格的で素敵だとは
だれもわからないと思います。

どうしても、ブログでは伝えきれないですよね。
ちなみに、私は、とても好きです!!

2011/03/09 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment