07
2011

ドレスのアイシングクッキー

「フェイクスイーツの国のブライス展」~ドはドーナツのド~
 アイシングククッキーについて

こちらのアイシングクッキーさん達。
嬉しい&ありがたいことに
ジュニームーンさんのブログと
東京ローゼ/氣仙先生のブログでも紹介していただいています。
代官山アイシング三点
アイアイングクッキーを、ドレスにしよう!と思ったのは
ケイト・ブランシェット主演の「エリザベス」の映画を見て…
私はあの時代の衣装が本当に好き!なんです。
上品な絹の布がひるがえって、ガサガサいう音が聞こえてくるような…
そんなドレスのアクセを作りたいなぁと思ったんです。


でも。
アイシングが本当にうまくいかなくて…(@_@;)
どうにか、ドレスの模様はフリーハンドで一気に描けるように…
ぶるぶるぶるぶるしながら、ですが(笑)
途中で止めてしまうと、なんだかダメなんですよね。
書道のような感じで…呼吸を止めて一気に思った線を描く、そんなところが似ている気がします。
この作業がまた気持ちが澄んで…よかったです。



商品について
 サイズ:縦8.5センチ 横5.5センチ(ドレスの裾側)
 素材 :本体はモデナソフト(耐水性あり+アイシングの上から防水ニスを二回塗布)
      チャームの金具は薄いプレートを挟み込んで接着してあります。
      グリーンにはグリーンのバッグ、ホワイトは鏡台のチャームつきです。
 その他:汚れが目立つ色なので実験してみたのですが(笑)
      少しの汚れでしたら洗えました。
代官山ドレスw



ぜひジュニームーンさんに足を運んでみてくださいね♪
   


2 Comments

大久保りさき  

新鮮な視点!

こんばんは。
コメありがと^^
アイシング、
私のほうが逆にそんな手があったか?!と!!
ビックリしています。
これしか方法がない、って思い込みはコワいね。
講座の問い合わせ、ありがとう♪
メールしますね。
やっぱりリンク貼っておくべきなんだけど…
まだ方法が…ワカラナイ(+_+)

2011/03/08 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

あやぴん  

こんにちは、久々のコメです。
このアイシングって、手書きだったの?
てっきり、レース生地を版画のように
押し当てていたものだと思っていました。
すばらしいぃ~!!
こういうのって、センスがとわれますよねぇ~。。。
脱帽です!!

2011/03/08 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment