--
--

スポンサーサイト

03
2011

パリブレスト…リベンジするも…涙

昼間に着色に失敗したのでかなり悔しい私。
見本に、セブンイレブンの「とろりんシュー」を買ってきてもらい
よーく見たけど…
キレイすぎて全く参考にならず。
張り合いがない皮の色でした。


なので
久しぶりにシュー生地、作るか!!!と、やってみた。
シュークリームは何回も作ってるから
ちょっと自信があったの。
こちらは、まあるく絞ってフォークで筋を入れるらしいです。
手は、うちの下の子です。
リベンジ①
リベンジ②
こんなかんじで^^ウキウキ♪


が…


リベンジ➂
なぜか広がってしまい、失敗(-_-;)
今日は何やってもダメみたい…


でも…
これがほんとに美味しい!!!
皮だけで皆でバクバク食べちゃって、色見本にと、残すのが大変でしたわ。
半周分、次回の着色の参考に残しました。
やっぱり自然な焦げ目と中のパステルイエローぶりにうっとりです。
作ってみてよかったです。

あと、パリブレストの裏面って気になりませんか?
シュークリームはまあるい凹みができますよね。
こちらは作った人にしかわからないと思いました。
ナイショです←イジワル^^


また、リベンジのリベンジしようっと。
こうご期待あれ^^

0 Comments

Leave a comment

