*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 焼きドーナツ
CATEGORY ≫ 焼きドーナツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんなに喜んでいただけるのならば。

私、年内にオーダーとかもさせていただいてまして。



ストロベリードーナツはもうたくさんつくったからもういっかと
思っていたけれど

こんなに喜んでいただけるなら。





MACHIさん、ほんとうにありがとう

「strawberry merry-go-round」さん
http://ameblo.jp/hina0806yuna/entry-11962818334.html





あなたのおかげでまた作る気になったわよぉおおおおお~

ストロベリードーナツアップ

こやつを。







20150131_152759.jpg

20150131_152807.jpg

これ、なんか良く撮れた感じ。てへ










今日のグレープフルーツさんたちは、ここに。
20150131_164446.jpg 










こんなところに!!!
今のところ、耐久性バッチシです(*^^)v
20150131_164437.jpg 




さいたま市クレイパティシエール 大久保知美でした

焼きドーナツ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドーナツのロゼット★名古屋クリエイターズマーケット★

関東は久しぶりのお天気。
でも雨雲がちらほら…汗


今日の午前中に名古屋クリエイターズマーケット用作品の撮影をしました。


最近みかけるので…作ってみた。
チョコのロゼット。




20140613_100035.jpg




調べたら、ロゼットのロゼは、薔薇のローズからきてるらしい。







ま、いっか。
ドーナツも可愛いよ^^



長さ15センチくらいかな。重さは23グラムだった。



こちらに納品予定です^^








**************************************


Pretty Things in クリマvol.30バナー


3号館 ブースNo. J - 24,25


【 詳細URL: http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11844389207.html 】



 

★イベント名★

クリエーターズマーケットvol.30


★出展名★

Pretty Things (ぷりてぃ しんぐす)

~Fake Sweets Shop & School~

★会期★

2014年 6月 21日 (土) ・ 22日 (日)


★開催時間★

11:00 ~ 18:00


★会場★

ポートメッセなごや 3号館+2号館 (名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地)


★ブース番号★ 

3号館 J - 24,25


Pretty Things in クリマvol.30ブースマップ



★アクセス★

JR名古屋駅の新幹線南口裏にある、太閤通南口に、あおなみ線乗り場が

あります。名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線で、名古屋駅から金城ふ頭駅まで24分。

金城ふ頭駅から会場まで、徒歩5分。

お車の場合は、駐車料金が1日1台 700円 (4000台収容可能) 


★入場券★

前売り券 : 1日券 750円、 2日券 1300円

       (開催日の前日まで、チケットぴあ、コンビニなどで購入可能)

当日券 : 900円 (当日2日券はありません。)





ストロベリードーナツのホイップのコツ

先月のホビーショーに新作として納品した
ストロベリードーナツ
ストロベリードーナツアップ


おかげさまで反響が大きく
オーダーもたくさんいただきました。 みなさんありがとう!

今回のデザインフェスタにも納品しています。
よかったらみてみてね。

東京ビックサイト東館 4F k-262.263 です。

私は明日、クレパテ同期のkukuluさんといきます



そんなんですが
ご要望もいただいたので
作り方を一挙に公開!  画像多め!




クリームはクリーミィホイップですがここで私からのワンポイントを。

最近のクリーミィホイップって、柔らかくないですか???
うっとりするくらい柔らかいなぁっていつも思うんです。
私としては買ってから一年くらい押入れにあっためといたのが
ちょうどいいなぁ、なんて。
そこで、最近はしぼるまえに乾かすことにしています。
クリーミィホイップの口をあけて5分…表面をもみもみして5分…また5分…
しぼり袋にうつしてまた5分…そんなくらいです。
口金は大きめの溝が深めのものを使ってます。




そのへんを頭に入れてクリーム画像をどうぞ!


★ドーナツの下側にクリーミィホイップを5スパイラル絞ります。
1400239550106.jpg

ここで一晩乾燥させます。そのまま二段目を絞るとしたがつぶれちゃうの。

★二段目にまたクリーミィホイップを5スパイラル絞ります。
 左は小さく2つ、右は大きく3つ。
20140512_004052.jpg
この画像は二段絞ったものです。PCの方は実物大です、たぶん。


★スライスイチゴをずらして接着剤をつけてのせます。
20140512_001853.jpg
押さえつけないで! そおっと、そおっと!

★接着剤をイチゴの上と、ドーナツの皮に一周かけます。
20140512_002340.jpg


★斜めにかぶせます。
 このときは左側(イチゴがないほう)を低く、右を高くします。
 けっして押さえつけないでください!!!
20140512_002556.jpg

ここで一日乾燥させます。
接着剤がたれてきちゃうのはカットできます。
多めにかけるくらいがいいかな。



★表面にチョコレートコーティングし、レジンのソースをイチゴ側にかけます。
★イチゴを左側にのせます。
★リボンをとおして金具をセット!




で~完成です。
蛍光灯モード撮影したらアヤシイピンク画像になっちゃった。ごめんなさい。
少しでもなにかの参考になれば~^^


ではでは!




ストロベリーナイトみちゃったからさぁ

この画像もお気に入りんになりました。








上からのストロベリードーナツです。

ストロベリー全体縦ML用




ほんとはもっとパステルちっくにする予定で作りだしたんだけど
コーティング&ソースで悩んでいるときに

ストロベリーナイト をみちゃったわけですよ。
そう、あの大沢たかおがヤクザの役をやってるやつね。
悪の魅力にはかないませんよね~(@_@;)






そしたらもう爽やかなパステルちっくはどこかにぶっとんじゃって
毒々しくしたくなっちゃって





こうなりました。




もうちょっとイチゴのツブツブ入れたかったなぁ。






このほかに
クリーム控えめのシルバーチャーム&オーガンジーリボンバージョンもありますので
ぜひご覧くださいね。


そっちの画像は…
ラッピングしちゃってもうとりだせなかったの!
ってか、このドーナツもラッピングを破いて撮影しました…










ではでは。
そろそろオバマさん到着かな?



毒々しくてベッタベタな

毒々しくてベッタベタなストロベリードーナツです。
リボンバーションは限定2個。








ストロベリードーナツアップ



ドーナツの直径4センチ、クリーム込だとひとまわり大きくなります。
チェーンが12センチでリボン分がはいるともう少し長いかな。
リボンはシルクの薄いものなので二重にしました。
ニスはクリームと裏面に2回塗布済。
貴和製作所のスワロフスキーは8ミリサイズ。
落っこちないように二コイル(二重のリング)を二個でつなげてあります。
表面は質感を楽しんでほしいためミルクチョコレートなモデナペーストのみ、です。
お取扱いは何卒優しくお願いします m(__)m




そうそう!
一番のお気に入りポイントは…裏側です うふふ。









FBにアップしたら反響がたくさんあって感動しました。
ソースかけるのドキドキしながら作ったので嬉しいです。




全体を写したの写真がエラーになっちゃうので
しばしお待ちください。




こちらのイベントで販売予定です^^

o0800031912876561319.jpg
4月末開催の日本ホビーショー参加ブランド発表致します♪


4月24日(木)→26日(土)3日間
第38回2014日本ホビーショー内
「第4回 Sweets & Deco Creation 2014」
(スイーツ&デコクリエイション2014)



「KISEN ERIKA」ブース

 ブースNo.SDC-001



開催概要


 アジア最大の手づくりホビー&クラフトフェア
 第38回 2014 日本ホビーショー
 The 38th JAPAN HOBBY SHOW 2014

 2014年4月24日(木)~4月26日(土)
 10:00~17:00
 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
 東展示棟 東1・2・3ホール http://www.bigsight.jp/

  主催 一般社団法人 日本ホビー協会
 http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2014/#
 同時開催
  第7回ホビークッキングフェア2014
  第4回 Sweets & Deco Creation 2014

 入場料
 1,000円(1日券)1,500円(3日間共通券)
 ※高校生以下/障がい者手帳をお持ちの方+1名無料 
 ※同時開催の「第7回ホビークッキングフェア2014」との共通入場券




公式ブログ  http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10052761855.html