*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

そんなに悪いものでもないよ。

この時期は年度の変わる時期。


学校の先生方は大忙し。
ほんとうにお疲れ様です。





私、ちょこちょこ役員やってまして。

PTAについてはいろいろなご意見がありますが
いますぐにはどうこうできないし
そこで知り合えたママ友?PTA友?はすっごく頼りになり励まされる存在で。




すばらしい母が多く。
見習いたいといつも思います。







なので、役員、そんな悪いものじゃないよ、と言いたい。








お仕事?ではないけど。






これからチョキチョキ






日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本橋三越でるんるんるん♪後からの…

先日、日本橋の三越本店で行われた

食べられるフラワー作りのWSにいってきました^^



三越 本店 !
20150211_103503.jpg


いろいろと違いまして。
キラキラしてましたん。



20150211_104921.jpg



こんなん作って、もうるんるんです。
20150211_121501.jpg

るんるんるんるん

20150211_121529.jpg

きゃわゆい





るんるんるん






るんるん













る…








って、次の日から風邪で寝込みました。起き上がれない。



ああ





皆さんも風邪には注意してね。






日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっさびさに会えたお友達♪

大雪で新千歳空港の飛行機が一時間遅れになって
会えるかどうかひやひやしたフェイクスイーツ友達。


マルーンスイーツさん。


北海道ヴォーグ学園でフェイクスイーツ講師をされています。
http://maroonsweets.blog.fc2.com/

名古屋クレイパティシエールアドバンスのヒロ先生によると
とっても私と似ているらしい。
顔じゃないよ。性格だよ。
あたしはメガネオカメだからさ。










ま、二時間のマシンガントークで(*^_^*)









場所は浅草。
20150109_155735.jpg

ビューホテル。
20150109_160721.jpg

ビューホテルって、すんごい立派!
おトイレとかゴージャスでビックリしたわ。







しいたけシュークリームを食べました。
20150109_164832.jpg














嘘。




ビューホテルラウンジさん、ごめんなさい。










でもさ、しいたけよね。
20150109_164832.jpg


あまおうシュー美味しかったよ!








マルーンスイーツさんは、フェイクスイーツ動画で世界にお友達がいるの。
動画…私もやってみたいなぁと思うけど
撮影助手いないなぁ。







マルーンスイーツさんの動画はこちら。
https://www.youtube.com/user/maroonsweets/

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年はね、ちょっと違うのよ。

今年はね、私、思うままにブログを書いてみることにしたの。


今までもそうだっていえばそうなんだけど
いろいろ考えちゃったりしてて書けなくなったりすることもしばしば。



どうしてかっていうと…












今年はワタクシ、大殺界 だから。







そうなんです。大殺界。
知ってます?大殺界。
細木数子著書の六星占術で12年に一度の要注意したほうがいい年回り。
厄年みたいな?

立ち読みしたらありゃりゃってことで。








そんなにそんな感じのは信じてはいないんですけどね

普段と違うことをするのがいい って書いてあって。









そんなことで影響を及ぼされないならは、やりますよと。








信じまくりですね。汗。





*****************************





この間、お友達というには恐れ多いクレイパティシエールK様より
こんなかわゆいお菓子をいただきました。



K様、ありがとうございます
20150121_190051.jpg

娘も「箱が可愛くてすてられな~い」といって飾っております。








まったくフェイクスイーツと関係ないですが、大殺界ですので。
さいたま市クレイパティシエール 大久保知美でした。






日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2キロ痩せた日のこと。

こんにちは。2キロやせた
さいたま市在住クレイパティシエール大久保知美です。








先日、娘の誕生日がありまして、ケーキなんかをオーダーして
今日はごちそう作るか!なんて思ってたら





当事者本人、いきなり 39度の高熱



そりゃもう、インフルエンザを疑うでしょう。
あなたも疑いますよね?





もう、一日で39度。





インフルエンザしかないでしょう よ!





20150128_194345.jpg
ちょっと、R-1!!! 頑張ってよ!!! あんた高いんだからさ!!! ヤツ当たりしたり。 









私はケーキを取りに行き、学校のパトロールをし、長女の家庭教師の先生に実家での依頼をし
習い事の先生に連絡して、ついでにドイトなんかにも行って、夕方に医者に…

ああ、夫が休みでいてくれたので本当にたすかった。







名前なしケーキ
主役なのにケーキ食べられなくてかわいそう。









早くいっちゃうとインフルの結果がでないから
夕方お医者さんに行って検査。













A型かな…タミフル今年はよく効くって聞いたからなぁ…予防接種うったのになぁ…
受験生と家庭教師の先生にうつったら大変…コワいよぉ…



















大久保さ~ん。











おかあさん、足の「ひょうそう」が化膿してますよ。
そこからの熱ですね。消毒しときますね。 
お腹もやられてるんで、薬はビオフェルミンだけで。







は?








20150130_121436.jpg

子供の病気の画像載せるなんて不謹慎だとかいう意見もあるけど今日ばかりは載せるわ。












は?
















恐るべし、ひょうそう!
皆様も爪の切りすぎには気をつけて。誕生日ケーキが食べられなくなります。





ケーキは 父:140°姉:135° 母:85° でお腹の中に。








日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)