*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レジン
CATEGORY ≫ レジン
      

キノコWS&うらやましすぎます…(ToT)

ホビーショーのWSが盛況すぎて受けられないかもよ!という情報を聞き…
開場から母は、走って走って走りまくりました!!!



そして…



akbさんのキノコWS、子供達のチケットゲット!


wsきのこ

appleheadさんに教わっているではないか!
うらやましすぎます!


右の二つ、できましたん。
2013_0428_190650-R0016624.jpg







しかも!
キムラプレミアムのキムラさんが
ウチの子達に、いつもお古をくれるのです!
うらやましすぎます!




キノコWSチケットゲットした後に豊洲に並んだら
もう夕方4時半以降とのこと…そんなにはいられないのであきらめました。残念
これが10時半前の出来事だからものすごい大盛況ですよね!





****************


帰宅後。



私もWSチケットとればよかった~
こんなに人気だから、一家で三枚もとってしまうのは
申し訳ないと思って…

それなのに、子供たちは
「作り方教えてあげな~いニヤリ

来年からは、各自の小遣いでやらせるかなと思った母でした。



UVレジンな冬休みでした^^♪

フェイクスイーツ界「a.k.b.」さんのレジン本
UVレジンだからできる 大人ジュエルなアクセサリー
モチロンワタクシも購入^^





いやぁ、すごかったですねぇ。すんごかったです。

レジンに苦手意識が強かった私も、穴が開くほど読んで
冬休みは友人達にレジン教室をしてました。実験台~笑



a.k.b.さまの本はこちらです。
見てるだけでも楽しく、美しくて、さらに実用性のある本です(>_<)

UVレジン表紙 


もう、イチオシです!!!
レジン本イチオシです 
画像は著者の「b.」先生よりお借りしました。
http://ameblo.jp/blingbling-pumpkins/
素敵な先生なのでみてみてください~~~






******************



さてさて。



未経験の人がどんな疑問をもつのか知りたくて実験教室開始。




友人達は、モチロンレジン初体験。
あ~~~~もっと画像を撮っとけばよかった(>_<)
アルパカとかインコとか封じ込めたの、可愛かったんだよなぁ。
Kさん、あとで画像ください。


ではさらっと…

初レジン
覗いている小2のNちゃんも、この後全く手伝わずに作ることができました^^




みんなのレジン 
中学一年生のY君の初レジン、出来が素晴らしくてびっくり!
教えた私も本気のアドバイスをしながらでしたが…(^^ゞ
立体感と、鷲?鷹?の浮き上がり具合が初めてとは思えないのよ。


あ~~~横から撮影しとけばよかったわ。

Y蜷帙・繝ャ繧ク繝ウ_convert_20130105211451 





ぜひ皆さんもレジってみてねん




レジン | Comments(-) | Trackbacks(-)

UVレジンマカロン実験中~どう?

10月16日の講座で作ったマカロンさん。
ウチの物干し竿にかけられてはや一か月弱…ニスは塗らず。
実験マカロン

遠い目をしてる~(-"-)
実験マカロン

ちょおおおっとだけ、茶色になってるんだね。
写真の取り方もあると思うけど、一か月、野ざらしでこれだったらよくない?ダメ?
実験後マカロン

下は実験前。やっぱ白い。
レジンマカロン