*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ タルト

名古屋クリマ作品★清見オレンジタルト

新作というべきか。
涼しげな作品を何か作りたかったので。








名古屋クリマに一点のみ納品しました。






清見オレンジタルト 


フツウのオレンジよりも酸味があるイメージ。








清見オレンジタルト





UVレジンでコーティングすると、せっかくのすけるくんフルーツの質感がなくなってしまうので
スーパーXで様子を見ながらコーティングしてあります。
ナパージュっぽくしたつもりです。
かかってないところもあります。








でもそれは



わざと   です。  ニヤリ









ピスタチオのアップ。

2013_0623_120850-R0016691.jpg









上から。
チェーンは調節してあります。
ヒートン二本つけて、ヒートンの曲線のとこまでがっしりスーパーxで接着してあります。


2013_0623_122242-R0016694.jpg






あうカゴバックがなかったので、雑誌を入れてるカゴに下げてみました。
雰囲気だけでも。
2013_0623_122852-R0016696.jpg






けっこうスグリがお気に入り^^





ちょっと重いのと厚みがあるので、お求めやすいプライスにしてます^^♪
大きいので目立っちゃうね。












名古屋クリマ、ついに明日からとなりました!!!
よろしくお願いします!!!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Pretty Things   クリエーターズマーケットVol.28(名古屋)に出展します


6月29日(土)・30日(日)  11:00 ~ 18:00
ブース番号  (ポートメッセなごや)
 3号館 J-19,20,21

名古屋クリマバナー


中部地区最大のハンドメイドイベントにて、全国で活躍中のクレイパティシエールによる
フェイクスイーツの販売、展示、ワークショップを開催します♪






参加ブランド


Risaki 

Doux Fleurir (ドゥ フルリール)

Nanan Hip

ロマンティックローズ

marri et chocolat

magiyy

HI-でこ☆フェイクスイーツ

~yumix hand~

Cream labyrinth

m* macaron

Sweets Latte

usanana

Suger & Tail

snow chocolatier工房

la piccolina*

お菓子のゆきりん堂

~Amo Morango~

☆Puamelia☆ (プアメリア)




Pretty Things  夏のワークショップ(体験)のご案内


クリマVol. 28での Pretty Things ブース番号 J-19,20,21 では、
開催中の2日間、クレイパティシエールによる、3種類のフェイクスイーツ体験が
できますので、この機会に是非!ご参加ください



★ワークショップNo.1・・・ワッフルコーン・アイス(トリプル・シングル)のメモスタンド
詳細→http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11556278957.html

★ワークショップNo.2・・・かき氷と練り飴のバッグチャーム
 詳細→http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11557005999.html

名古屋WS画像







Pretty Things  会場マップ~ブースまでのご案内 

名古屋map最新






★ブースマップの詳細記事は http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11557744585.html





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






春はやっぱりイチゴ ~出張レッスン~

こんなワタクシですが
メールフォームからのレッスンの依頼がぽつぽつあります。






自宅PCではじめて開けるのですが
そのたびにドキドキします。



とりあえず恥ずかしくないようにちゃんと敬語を使って…
文章がおかしくないように次の日に読み返して…

えいっ!と送信ボタンを押して、ハァハァします(@_@;)


そして、打ち合わせをしていくごとに、くだけた内容になってしまいます。
この場をかりてお詫びを申し上げます<(_ _)>







そんなこんなで
先日出張レッスンををしてまいりました




トーカイさんで昨年に行った「イチゴタルト」です。
お二人ともクラフトがお好きで、しかもお隣さん同士とのこと!
トールペイント&消しゴムハンコでお隣なんて!
ホビーショーにも行く予定なんですよ!とおっしゃってました。
すっごく楽しそう(>_<)



私は画像を一枚しか撮れなかったのですが

20130308_113827.jpg

消しゴムハンコ担当のお隣さんが
素敵にブログにアップしてくださいました(*^_^*)

よろしかったらこちら → http://ameblo.jp/chanhii911/entry-11487966931.html?frm_src=thumb_module








ブログに記載してはいないのですが出張レッスンも行っています。
何かありましたらお気軽にメールフォームからお問合せくださいね


Y先生、おめでとうございます。

ご結婚で退職される幼稚園の先生へのケーキを作らせていただきました






Y先生へ。どんぐり組の先生なので。あえてどんぐり

縺帙s縺帙>繧、繝√ざ繝上・繝・convert_20130313080909 





Y先生は、今年三年生の次女の担任だった先生です。
うちの幼稚園はクラス替えがないので、三年間、本当にお世話になりました。
次女は幼稚園では泣いてばかりで…
年少さんで入れてしまったからかなぁと悩んだりもしました。
そのあともいろいろありましたね…今思うと笑い話です。
っていうか、あんなに泣いていたのがウソのようです(@_@;)


不安な毎日でしたが、先生がとってもよく見ていてくださって…
毎日の様子とかノートにたくさん書いてくださったり
私の質問にも嫌な顔ひとつせず、対応してくださいました。

Y先生は笑顔しか思い浮かばないです。





本当にありがとうございました!!!





そんな先生が結婚されるということで!
私たちの次の代のお母様からオーダーをいただいて
光栄です!頑張ります!と思いました。




私はお渡しするときに伺えなかったのですが
フェイクスイーツにまずビックリ、小物入れにビックリと
二度ビックリしてくださったようでホッとしました。
お子さんの反応も良かったみたいです笑 ← 実はこれが結構心配だったりする





フェイクスイーツ
…感動的な時間のお手伝いができるって素敵です!





Y先生お幸せに









ホビーショー制作も頑張りま~す


グレープフルーツタルト★完成しました★気に入ってもらえたかな♪


できました

グレープフルーツタルト






実は、このタルトさんは、オーダーしていただいて作っていました。

ravensaraさま、長い間お待たせしました!!!






え?いつのオーダーですかって?
ホビーショーあたりからです…汗


文字は心と同じく小さめです…






嬉しいことに、昨夜気に入ってくださったとのメールをいただきました。

ほんとうによかったです
もう、字体は「大」「強調」にしちゃいます(>_<)


2012_0815_083118-R0016102.jpg 




2012_0815_083137-R0016104.jpg 


これはカブトムシのおしりではありません!
今回も、したたり感を出したくて
コーティングには「UVレジン」を使って
テュルッテュルに仕上げました。


いい感じになるまで何度も塗りました^^
是非触っておたのしみいただきたいです(*^_^*)



2012_0815_083131-R0016103.jpg 



クラッシュゼリーもそえました
涼しげな爽やかな感じをだしたくて。




2012_0813_095217-R0016078.jpg 


 




最後に思ってたような「ピジョンブラッド」にはならなかったけど
挑戦したことに意義があった「後塗りルビー」です。

黒が足りなかったかな。また、いろいろ試してみたいと思います。

2012_0813_095121-R0016074.jpg 







グレープフルーツタルトでした。

タルト | Comments(2) | Trackbacks(-)

グレープフルーツルビーはピジョンブラッドのように♪

題名のようになるといいなぁ、と思って
前のブログ記事の宣言通り、後から着色してやってみたのですが…






右上ね。
濃すぎたかな?


これからテュルッテュルッにする(オシャレにいうとナパージュ?)と思うと
このくらい濃くした方がいいかも、と思ったり。

2012_0806_132655-R0016059.jpg



色は何種類か作ったよ。


2012_0806_132555-R0016058.jpg



まだ並べただけ~の時。


2012_0806_132512-R0016056.jpg





幅を広めにしてみたけどヒビも入らなくてよかったよ~^^♪
ホントにグレープフルーツは時間と手間がかかる!
それだけ思い入れが強くなる作品だね(^_-)-☆



タルト | Comments(0) | Trackbacks(-)