*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パーツ
CATEGORY ≫ パーツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すけるくん途中経過

すけるくん、はじっこが透けてきましたが…

2013_0524_154259-R0016641.jpg

この真ん中部分のくすんだところが毎回ちょっと残るのよね。
特にすけるくんコート液とかは塗ってないんだ。
最初にぬったほうがいいとか塗らなくてもとか、いろいろあるよね。



厚みはもちろんだけど
乾燥させるときの湿度環境にも関係あるような気がしてきた。

ってか、関係あるよね、きっとね。

これをカンで操れるようになりたいわぁ。



次はもうちょっと違う形にしてみるよ!
イベント、間に合うかな?!






久しぶりのすけるくん★イベントにむけて


先日告知しましたダマスクマカロン
嬉しいことにお問合せを何件かいただいております^^
ありがとうございます

何かありましたらお気軽にお問合せくださいね!
ほんとにね(*^_^*)










有難いことに次のイベントが決まりました。





なんでかわからないんですが
自分なりにイベントごとに作品は変えています。
同じのは二度だしまへんがな
なんの宣言?








今回は「すけるくん」に挑戦しています。

ほんと「すけてほしい」くん。
すけるくんの在庫があったからホビーショーで買わなかったの。
今思えば買っとけばよかったーーー!
柳先生のレシピ欲しかったーーー!







そんなんで。

ひとりで試行錯誤ちう。それもまた楽し^^♪

2013_0514_130258-R0016630.jpg

2013_0514_130315-R0016631.jpg


これで一袋の半分かな。乾くと縮むからな。今回どうかな。
2013_0514_130908-R0016632.jpg






すぐりは透けまくってます汗
テキトーにつくるとそんなもん。








なんだかな~思ってるのとちと違うんだよな。
う~ん…。





プルメリア研究中です

こんにちは。
先週末から風邪ひいてます。
熱出てヒマなのでマカロンにニスを塗ってたら悪化しました笑




さてさて。


フェイクスイーツ生徒さんと
少し前に「プルメリア」についてお話しして^^

こんなん作ってみました!
N様、いかがでしょうか?
ボックスの上にのせただけですが…汗


まだまだサンプルなので
もう少し白とイエローのコントラストをくっきりさせたいなぁと思います。
花びらの形も、もうちょっと長細いのかなぁ。

2012_1029_104207-R0016292.jpg

2012_1029_104107-R0016290.jpg


作ったときには「似てるかも?」と思っってたけど
客観的に見てみると改善の余地ありまくりですね!



もうちょっと頑張りま~す(*^^)v



パーツ | Comments(2) | Trackbacks(-)

すけるくんでグレープフルーツ★その後



グレープフルーツタルトすこしずつ進めています。

すけるくん、中まで乾燥するのにけっこうな時間がかかりました。
厚さがあるからかな?
ヒビ割れはなかった。よかった。







★★★ちょい余談コーナー★★★


グレープフルーツっていろんな種類があるの!
ここのサイト、お気に入りです^^
ぜひ   グレープフルーツ  見てみてね。
「果物ナビ」さま  http://www.kudamononavi.com/


ちなみに「シトラス」は「柑橘系」の意味らしい。
そういうフルーツの種類があるのかと思ってた。


★★★★★★








で、今回、私がトライしてみたのは
果物ナビさんでいうところの「スタールビー」の種類。
この色、いい。すごく好き。





最初はこんなんで

(真ん中上の〇ね★左下の〇はカットシトラスの予定)
そのまんまのピンクでありゃりゃ…と思いきや

すけるくん前





ピンクはどこへ?というくらい
こんなに薄くなり(ちょいピンボケ)

2012_0717_074357-R0016018.jpg

2012_0717_074308-R0016017.jpg





すっけすけになっちゃいました(@_@;)!
すけるくんコート液は持ってないので、いつもは完全に乾燥するまで待ってからグロスニスを塗ってます。

2012_0731_092009-R0016039.jpg 



「スウィーティ―」や「オロブランコ」をイメージして
真ん中を開けて皮を作ってみた。
ちょっときちんと八等分しすぎたな(+_+)

2012_0731_101951-R0016040.jpg 








こんな感じでしたが…
 

透けたのはいいのだけど
私が望んだ透け感ではなかったので(ToT)/~~~







必殺!!!
 

こうなったら上から着色してしまえ法

に変更し…^^





乾燥中なう。










ここまでひっぱってきてなんですが
完成したらまたアップします♪
お楽しみに^^



パーツ | Comments(4) | Trackbacks(-)

こんな風につくりたいのだよ(>_<)

前回のグレープフルーツにこだわって…の記事が一位で
ビックリ&申し訳ないです★ ごめーーーーん(@_@;)

お詫びにホンモノ画像をアップしてみた。
フェイクじゃないよ汗




グレープフルーツダイスキなので
よく買って食べてます。
キレイにむくけると嬉しいよね。
よく見てみると
間違って筋をつけてた事が発覚(+_+)


ツブツブはそんなに中心に向かってないんだよね。
けっこう真上にいってるでしょ?
いまさらながらに再確認です!
2012_0704_225441-R0015987.jpg

2012_0704_225452-R0015988.jpg

2012_0704_230044-R0015995.jpg

最後ブレててすみません。



厚さが5ミリ以下ならどうにか透けるんだけど
私が作りたいのは8ミリくらいある。

作ってから結構経つけどまだ透けてない。
すけるくんコートに頼らないでどこまでいけるか…どこまで透けるのかなぁ。



週末にダメだったらまたやり直しだ~^^




パーツ | Comments(3) | Trackbacks(-)