*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クッキー・アイシング

ホビーショー作品 【プルメリアのガラスキャニスター】



プルメリアのアイシングフラワーを
マンゴーババロアの上に飾り付けた、という設定の
ガラス製キャニスターです。


Risaki繧ャ繝ゥ繧ケ繧ア繝シ繧ケ_convert_20130421115635 






出来上がったら真ん中があまりにも見えてなくてビックリです。
途中ではこんなだったのよ。

2013_0411_113746-R0016539.jpg 

ここにレジンをたくさん使ったのに…ショック(ToT)



ガラスケースはフタ直径9センチ、高さ10センチです。
底辺は5.5センチのコップみたいな形です。
無印良品で購入しました。


綿棒とか、バンドエイドとか、コットンとかぴったりなサイズ。
あとは…ちょっとしたおやつとか?
うちはアメちゃんばっかりかな~






2013_0421_103320-R0016605.jpg 




アップ

クリームもお花もクリーミィホイップでつくりました。


2013_0421_103145-R0016604.jpg 







2013_0421_102537-R0016598.jpg 

真ん中みえな~い(ToT)




お花おまけで入れときます

2013_0421_103123-R0016603.jpg 





フタは特にパッキンとか回すタイプではなく、ただ「のせる」だけとなります。
リボンは接着済です。

本体はガラスなので、お取扱いには十分ご注意くださいませ^^

2013_0421_103100-R0016602.jpg 











. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.
↓ホビーショー氣仙えりかブースの情報はこちらから。
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10052761855.html

アジア最大級の手づくりホビーフェア
第37回 2013 日本ホビーショーThe 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html
★会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土) 10:00~17:00
★会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟 東1・2・3ホール 
★入場料 1,000円(1日券)1,500円(3日間共通券)
 ※高校生以下無料/身体障害者手帳をお持ちの方と付添いの方1名無料
 ※1日券・3日券ともに同時開催の「第6回ホビークッキングフェア2013」との共通入場券
★同時開催
第6回ホビークッキングフェア2013/第3回 Sweets & Deco Creation 2013
o0800056712493831595_convert_20130409223649.jpg

.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.





マルーンスイーツさん、ありがとーーーーー!!!

今回、そごうでアイシングクッキー講座をするにあたり
いろいろな方法でキルティングができないかなと考えていました。

型も使用しますが
それだけではなんだかつまらないし…

そこで思い出したのが!!!


ただ今、札幌から日帰りでアドバンス講座に通われている
maroon Sweets ~マルーン スイーツ~」の sachiさん です!
ヒロさんに「似てるんだよ…!」といつも書かれているが(笑) 会ったことはいまだない。残念。


画像はSachiさんのブログよりお借りしました^^
20120521172356049.jpg  20120523100420388.jpg


sachiさんは、とっても頑張り屋さんで、オモシロい方です。
ブログを読んでると、思わず笑ってしまいます。
英語の先生もしてらして、忙しさは半端ないと思いますが
とても研究熱心で、たくさんの作品をつくられています。


きっと、生徒さんにも大人気だろうなぁ^^



この件をお伺いしたら
ものすごく丁寧にブログにアップしてくださいました~ありがとう~(*^_^*)



マルーンスイーツさんのキルティング記事

以前のもの
http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

今回のもの
http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-165.html




フェイクスイーツは、使う材料や道具に決まりがないので
新しい方法を柔軟な発想でどんどん開発していきたいですよね!


大宮そごう講習当日も
こちらの方法もご紹介したいと思っております。



キルティング手軽!いいじゃない!
と思ったら是非♪クリックをお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 

ホビーショー作品  アイシングのチャーム★おまけつき^^

焼きドーナツ、アップするには、なかなか手ごわいので(^_^;)


早めに完成しました
ドレスアイシングクッキーのチャームをご紹介^^


ニスを何度も塗って
淡いグレーズがかかっているように仕上げました。

アイシングフラワー 


そして、おまけですが  アイシングフラワーも10個ほどセットいたします。
パーツとしてお使いいただいてもよろしいですし
そのまま鑑賞していただいても♪




注意していただきたいことは
「もし、このお花のパーツを使用した作品を販売された場合、破損などがあった場合の責任は負いかねます」
何卒ご了承くださいませ。
パッケージにも記載いたしますね。


ご自身の作品などに添えていただき
楽しんでいただけたらと思っております。



もし、万が一、クッキーのお花がかけてしまっても
スペアとして使えるものがセットされてるといいな、と思ったのがきっかけです。
 本体にのせたものは、念のために、これでもかというほどニスを塗りました。
レジンでもコーティングしてみたのですが
質感が変わってしまうので、今回はツヤなしニスを(五回以上~覚えてない位)塗ってあります。




ドレスクッキーの本体は
イエロー、ピンク、ミントの三色です。各2個づつ、計六個となっております。
ホビーショーでお手にとって頂けたら幸いです(*^_^*)





さて、ラストスパートです!
よろしかったら応援よろしくお願いいたします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


ランクがすっごくあがっててビックリしました!
応援してくださった方々、本当にありがとうございます!



アイシングフラワー、たっくさん (*^^) !!!



みて、みて~!
たっくさん、しぼっちゃった!



アイシングフラワー







たくさんしぼったねぇ~((+_+)) と、思うでしょ?







まだまだあるの! 今日は朝から手首が痛い~っ(>_<) 洗濯物干すのが辛かった~っ!


アイシングフラワー

20コでよかったのに、手が止まらないのと、楽し~いのとで(^^ゞ  






アップ!

アイシングフラワー






お花、どこにつけるか悩み中♪  どこがいい? いっぱいつけちゃう?

アイシングフラワー 






口金は、全部これひとつ。
ハワイで買ってきていただいたウィルトン! N様、ありがとう!大活躍してますよ!


口金





イメージは、サクラとパンジー。

おはな






チャームにしてホビーショーに納品したいと思っています。
どうなるかは相変わらず未定。

今週末までは、ニスの乾燥中。 薄いから何度も塗っときます!全部じゃないけど(笑)








あ、ドーナツ?
今日やるよ、やるからね~(@_@;)






ちょっとテンションな大久保でした。




アイシングフラワー 



ホビーショー作品
頑張れ~と応援して下さる方はこちらをお願いします  m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村





残念賞、発送いたしました

今回の残念賞
ハートのアイシングクッキー(カニカンつき)ですが
(画像はないのよ~ん。応募者様と私だけ^^)


二名様を残しまして、本日の夕方に普通郵便でポストに投函いたしました。
イマドキ、あまり見ない白い封筒ですので
目立ってわかりやすいかと思います。



封入物はショップカードと作品のみとさせていただきました。
ご了承くださいませ。
この度の応募、そしてご住所なども教えていただきました事
心より御礼申し上げます。



到着いたしましたらコメント欄で結構ですので
一言いただけると……「着きました」で結構です。 安心いたします(^_^;)




到着の連絡をいただきましたら
こちらに残っている個人情報はすべて削除させていただきます。




今回、このような発送業務は初めてだったのですが
ブログを見て下さってる方々が
日本中に広がっていることにビックリしました。
で、これまたお名前がみなさん素敵なの♪

住所を書きながら
いろいろ妄想してしまいました(^^ゞ




お時間ありましたらまた♪
「*Risaki*フェイクスイーツ」見に来てくださいね^^




今回は本当にありがとうございました。





あ、当選されたS様!ごめんなさい~!!!

どうしても気に入らなくてちょっと作り直しております。
しばし、お時間くださいませ(@_@;)





-追記-
さきほど、最後の方の住所がわかりましたので
明日(11日)の午前中に投函しに行ってきます^^
無事に届きますように(ToT)/~~~