*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポーセラーツ・ポーセリンアートの先生との出会い

先日、新しく生徒さんでいらしてくださった


さいたま新都心のポーセラーツ教室「Reflo」のあぶさんに
ワタクシのことをそりゃもう、素敵に紹介していただきました(>_<)

こちら http://ameblo.jp/adorika/entry-11771665754.html



大変もちあげれているのですが
こんなこともめったにないのでこのままにしておこう






ポーセラーツの先生をしているあぶさんのお宅には
そりゃあもう、うなるほど転写紙がありましたよ!







もう、A3のファイルがたっくさん!
白磁っていう、転写紙を貼る前のカップやお皿もいっぱいで!


春休みに子供とカップをつくりにこよう!と心に決めました。






早々においとまするはずが
ランチまでいただいてしまい…

パニーニごちそうさまでした













で、自宅に帰ったあとに早速貼ってみたの!











ラデュレ風の転写紙なんだそうです^^  夜のため光が入っててすまん。
ラデュレ風
これ、トーカイでできるかも…いろいろ考えちう










そうそう!
こんな素敵なプレゼントもいただいてしまい!

ダマスクお皿


こっちはちょっと光過ぎてて。こりゃまたごめん。




粘土をこねるときのオイル入れとして使っています。
結構テンションあがりま~す!








あぶさん、ほんとうにいろいろありがとうございます。
次回のレッスンも頑張りましょうね!














大盛況のようですね^^♪ クラフトバレンタイン幕張新都心

TVCMなどでも宣伝している

イオンモール幕張新都心にて

クラフトバレンタインというイベントが行われています

201401251018212c0.jpg



氣仙先生のブログをリンクさせていただきました^^
と~~~~~っても素敵な空間になっているのが
画像からでもガンガンス伝わってきます\(◎o◎)/




ぜひご覧ください^^♪


クラフトバレンタイン初日の様子はこちら
http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11762940360.html




私もそろそろイベント参加したくなりまして
この春から少しまた動き出します笑

こうご期待 してね


西武ミニョンでおしゃべりべりべり♪ オチあり

西武ミニョンなどのイベントでは
久しぶりの方々とお会いできるのも楽しみのひとつですよね

もうしばらく会ってない方とお会いできるのも嬉しいですし
初対面の方とお知り合いになれるのも幸せなことです。




池袋コミカレお隣のカフェで
sweets latte の花音さんと待ち合わせしました
私たちはランチのままなだれ込み~
ヒロさんNONOKOちゃんシンガポールからのJさん





FBで見かけていた偶然?
花音さんとJさんのスマホカバーが似てる~~~とか
20131207_141439.jpg


ヒロさんが山のようにチョコレートを買ってたりとか
このあとバキバキ小分けにしてた笑
20131207_143935.jpg


NONOKOちゃんの作品がカレンダーになってたりとか
o0664150612763587658_convert_20131219105710.jpg
画像は公式ブログよりおかりしました






そうなの~?とか、すごいじゃ~ん!とか
 とまらないとまらない







この後

柳先生のWSを受けたあとに
magiyyさんともまたまたお話させていただきました^^



magiyyさんがタルトを手掛けたこちらの羊毛のパティシエールさんたち。

製作者は *YOoco-Labo* さんという方です。
初日にお嫁に行ってしまった赤い子の画像ページをリンクさせていただきました。
ぜひごらんください!



magiyyさんにお話を伺いました

『魂をこめて作ってる そうです。
なんだかわかる気がします

20131207_190127.jpg 20131207_190132.jpg
尾っぽ?テールというのか?がかわいい…



この表情ですよ!
あ~連れて帰りたかった(>_<)
20131207_190158.jpg




と、久々にお会いできた方々と
あ~楽しかったわぁ~となるハズが…









ヒロさんのひとこと…


















『もみりーん、
9日のミルフィーユJさん習いたいっていうからさ
よろしくね(^_-)-☆』













ん?



え?






英語ーーーーーーーっつ!
OH、MY、GOD !!





またまたつづく…





大宮そごうフェイクスイーツマルシェvol.3★お店当番★楽しい~♪♪♪

今日はドキドキしながら朝一でそごうに向かいました。
始めての場所だし、緊張するのよね。


クラフトワールドの店員さん達が
優しく話しかけてくださり(ToT)なんてお優しい方々なのでしょう
帰りも従業員出口まで案内してくださって…ありがとうございました。



さてさて。



フェイクスイーツマルシェコーナー!お店当番してまいりました!




結構多かったのは
フェイクスイーツを生で見たいから見に来ました!!!という方々。
そうよねぇ。ネットや本では見たことあるんだけど
どんなもんかナマで見たいわよねぇ。と、私も同感。
ということで、端から端までゆっくりとご覧になってから購入される方が多かったです^^




お子様と始めたいのだけど何を買ったらいいのかわからないとか
幼稚園のお孫さんにお土産にしたいとか
お友達にプレゼントしたいとか
みなさんいろいろな目的でいらっしゃってくださってました。



私なりにアドバイスをさせていただきました。
お役に立てたかなぁ。
お気軽になんでも聞いてくださいね!









クレイパティシエール関係の方々もいらしてくださいました

みなさんすごくヤル気が溢れていて!
クレイパティシエール養成講座に通っていた新鮮な気持ちがよみがえりました!
あ~なんか作りたくなってきたよ(笑)




いらしてくださった方々のご紹介をすこし^^



出展されている
プリンセス・アズールさん♪
とっても礼儀正しい可愛らしい方でした。
ウチの娘もこんな風に育って欲しい…
アズールさんの作品は在庫が少ないので急いでくださいね!

色合いがそりゃもう可愛らしいのです^^
o0448033612001506602.jpg o0448033612005404913.jpg
画像はアズールさんのブログよりお借りしました。




11期の meeさん♪
お名前を言ってくださらなくて
先程コメントいただいたのでリンクしちゃいます。
最後のバイブルをお買い上げです!




なおみう」さんと「みんとdeみんと」さんと「アンドット」さんと「ブログイマイチなんです」さん(笑)
皆様、遠方からありがとうございました!
卒業制作を提出したばかりの
野瀬由美子と愉快な仲間達」さんです!野瀬先生!私もいれて~!




お店当番初日はこんな感じで
カメさんアイスが素敵な「HI-でこ」さんに引き継ぎました^^
o0460034512003649125.jpg o0480036011996888563.jpg
画像はHI-でこさんにお借りしました。



そして…最後に
はるばる仙台からいらしてくれた同期のkukuluさん!
今日は本当にありがとう!
マリンマカロンが人気でした!これからの季節にピッタリだと思います!
o0454033211971172812.jpg o0366031711971176863.jpg
画像はkukuluさんにお借りしました。






明日も頑張っていきますので気軽にお声をかけてくださいませね~

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 



未分類 | Comments(12) | Trackbacks(-)

~ maroon sweets ~ sachi先生のNHK文化センター札幌のご案内です★


お友達のマルーンスイーツ・sachiさんが
七月から札幌でお教室をされます。





sachiさんは

英語の先生をされていて、アロマの知識もあって、フェイクスイーツもつくれちゃうという

一石三鳥な先生です^^



親子でのご参加もできますので
興味のある方、ぜひいかがでしょう
素敵な思い出ができますよ







以下~マルーンスイーツ~ブログより転載です。


******************************
201206011000490a4.jpg



7月から行われる講座のご案内です。


幅広い年齢層の方々に体験していただけるように、和スイーツからデコミラーまで
かわいい作品がつくれるようなカリキュラムを考えました。


札幌の方々にもフェイクスイーツが楽しいと思っていただけるようにがんばります。



申込みはこちらまで→ NHK文化センター札幌教室



201206011000512a3.jpg


2012060110005194f.jpg



************************************




サントノ―レ作ってみたいな。

クレイパティシエールでも、まだ手つかずのスイーツはたくさんあるのです。

ああ、フェイクスイーツって、奥が深い…。









未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)